▶ 調査レポート

PCゲームコントローラーの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

• 英文タイトル:Global PC Game Controller Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

Global PC Game Controller Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030「PCゲームコントローラーの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC24BR-AG55879
• 出版社/出版日:GlobalInfoResearch / 2024年6月
• レポート形態:英語、PDF、約100ページ
• 納品方法:Eメール(納期:3日)
• 産業分類:消費財
• 販売価格(消費税別)
  Single User¥522,000 (USD3,480)▷ お問い合わせ
  Multi User¥783,000 (USD5,220)▷ お問い合わせ
  Enterprise License¥1,044,000 (USD6,960)▷ お問い合わせ
• ご注文方法:お問い合わせフォーム記入又はEメールでご連絡ください。
• お支払方法:銀行振込(納品後、ご請求書送付)
レポート概要

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のPCゲームコントローラー市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。

本レポートは、世界のPCゲームコントローラー市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

PCゲームコントローラーの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

PCゲームコントローラーの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

PCゲームコントローラーのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

PCゲームコントローラーの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– PCゲームコントローラーの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のPCゲームコントローラー市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Microsoft、 Sony、 Logitech、 Razer、 SteelSeries、 Thrustmaster、 Nintendo、 Mad Catz、 Hori、 PowerA、 SCUF、 Nacon、 8BitDo、 GameSir、 ASUS、 MSI、 Turtle Beach、 Corsair、 HyperX、 Cooler Master、 Sharkoon、 Trustなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

PCゲームコントローラー市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
有線、無線

[用途別市場セグメント]
家庭、商業

[主要プレーヤー]
Microsoft、 Sony、 Logitech、 Razer、 SteelSeries、 Thrustmaster、 Nintendo、 Mad Catz、 Hori、 PowerA、 SCUF、 Nacon、 8BitDo、 GameSir、 ASUS、 MSI、 Turtle Beach、 Corsair、 HyperX、 Cooler Master、 Sharkoon、 Trust

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、PCゲームコントローラーの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までのPCゲームコントローラーの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、PCゲームコントローラーのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、PCゲームコントローラーの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、PCゲームコントローラーの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までのPCゲームコントローラーの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、PCゲームコントローラーの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、PCゲームコントローラーの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

レポート目次

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のPCゲームコントローラーのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
有線、無線
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のPCゲームコントローラーの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
家庭、商業
1.5 世界のPCゲームコントローラー市場規模と予測
1.5.1 世界のPCゲームコントローラー消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のPCゲームコントローラー販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のPCゲームコントローラーの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Microsoft、 Sony、 Logitech、 Razer、 SteelSeries、 Thrustmaster、 Nintendo、 Mad Catz、 Hori、 PowerA、 SCUF、 Nacon、 8BitDo、 GameSir、 ASUS、 MSI、 Turtle Beach、 Corsair、 HyperX、 Cooler Master、 Sharkoon、 Trust
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company AのPCゲームコントローラー製品およびサービス
Company AのPCゲームコントローラーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company BのPCゲームコントローラー製品およびサービス
Company BのPCゲームコントローラーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別PCゲームコントローラー市場分析
3.1 世界のPCゲームコントローラーのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のPCゲームコントローラーのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のPCゲームコントローラーのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 PCゲームコントローラーのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるPCゲームコントローラーメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるPCゲームコントローラーメーカー上位6社の市場シェア
3.5 PCゲームコントローラー市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 PCゲームコントローラー市場:地域別フットプリント
3.5.2 PCゲームコントローラー市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 PCゲームコントローラー市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のPCゲームコントローラーの地域別市場規模
4.1.1 地域別PCゲームコントローラー販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 PCゲームコントローラーの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 PCゲームコントローラーの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のPCゲームコントローラーの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のPCゲームコントローラーの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のPCゲームコントローラーの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のPCゲームコントローラーの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのPCゲームコントローラーの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のPCゲームコントローラーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のPCゲームコントローラーのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のPCゲームコントローラーのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のPCゲームコントローラーの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のPCゲームコントローラーの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のPCゲームコントローラーの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米のPCゲームコントローラーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のPCゲームコントローラーの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のPCゲームコントローラーの国別市場規模
7.3.1 北米のPCゲームコントローラーの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州のPCゲームコントローラーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のPCゲームコントローラーの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のPCゲームコントローラーの国別市場規模
8.3.1 欧州のPCゲームコントローラーの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のPCゲームコントローラーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のPCゲームコントローラーの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のPCゲームコントローラーの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のPCゲームコントローラーの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のPCゲームコントローラーの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米のPCゲームコントローラーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のPCゲームコントローラーの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のPCゲームコントローラーの国別市場規模
10.3.1 南米のPCゲームコントローラーの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのPCゲームコントローラーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのPCゲームコントローラーの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのPCゲームコントローラーの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのPCゲームコントローラーの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのPCゲームコントローラーの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 PCゲームコントローラーの市場促進要因
12.2 PCゲームコントローラーの市場抑制要因
12.3 PCゲームコントローラーの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 PCゲームコントローラーの原材料と主要メーカー
13.2 PCゲームコントローラーの製造コスト比率
13.3 PCゲームコントローラーの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 PCゲームコントローラーの主な流通業者
14.3 PCゲームコントローラーの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のPCゲームコントローラーのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のPCゲームコントローラーの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のPCゲームコントローラーのメーカー別販売数量
・世界のPCゲームコントローラーのメーカー別売上高
・世界のPCゲームコントローラーのメーカー別平均価格
・PCゲームコントローラーにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とPCゲームコントローラーの生産拠点
・PCゲームコントローラー市場:各社の製品タイプフットプリント
・PCゲームコントローラー市場:各社の製品用途フットプリント
・PCゲームコントローラー市場の新規参入企業と参入障壁
・PCゲームコントローラーの合併、買収、契約、提携
・PCゲームコントローラーの地域別販売量(2019-2030)
・PCゲームコントローラーの地域別消費額(2019-2030)
・PCゲームコントローラーの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のPCゲームコントローラーのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のPCゲームコントローラーのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のPCゲームコントローラーのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のPCゲームコントローラーの用途別販売量(2019-2030)
・世界のPCゲームコントローラーの用途別消費額(2019-2030)
・世界のPCゲームコントローラーの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のPCゲームコントローラーのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のPCゲームコントローラーの用途別販売量(2019-2030)
・北米のPCゲームコントローラーの国別販売量(2019-2030)
・北米のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019-2030)
・欧州のPCゲームコントローラーのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のPCゲームコントローラーの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のPCゲームコントローラーの国別販売量(2019-2030)
・欧州のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のPCゲームコントローラーのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のPCゲームコントローラーの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のPCゲームコントローラーの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019-2030)
・南米のPCゲームコントローラーのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のPCゲームコントローラーの用途別販売量(2019-2030)
・南米のPCゲームコントローラーの国別販売量(2019-2030)
・南米のPCゲームコントローラーの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのPCゲームコントローラーのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのPCゲームコントローラーの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのPCゲームコントローラーの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのPCゲームコントローラーの国別消費額(2019-2030)
・PCゲームコントローラーの原材料
・PCゲームコントローラー原材料の主要メーカー
・PCゲームコントローラーの主な販売業者
・PCゲームコントローラーの主な顧客

*** 図一覧 ***

・PCゲームコントローラーの写真
・グローバルPCゲームコントローラーのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルPCゲームコントローラーのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルPCゲームコントローラーの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルPCゲームコントローラーの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのPCゲームコントローラーの消費額(百万米ドル)
・グローバルPCゲームコントローラーの消費額と予測
・グローバルPCゲームコントローラーの販売量
・グローバルPCゲームコントローラーの価格推移
・グローバルPCゲームコントローラーのメーカー別シェア、2023年
・PCゲームコントローラーメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・PCゲームコントローラーメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルPCゲームコントローラーの地域別市場シェア
・北米のPCゲームコントローラーの消費額
・欧州のPCゲームコントローラーの消費額
・アジア太平洋のPCゲームコントローラーの消費額
・南米のPCゲームコントローラーの消費額
・中東・アフリカのPCゲームコントローラーの消費額
・グローバルPCゲームコントローラーのタイプ別市場シェア
・グローバルPCゲームコントローラーのタイプ別平均価格
・グローバルPCゲームコントローラーの用途別市場シェア
・グローバルPCゲームコントローラーの用途別平均価格
・米国のPCゲームコントローラーの消費額
・カナダのPCゲームコントローラーの消費額
・メキシコのPCゲームコントローラーの消費額
・ドイツのPCゲームコントローラーの消費額
・フランスのPCゲームコントローラーの消費額
・イギリスのPCゲームコントローラーの消費額
・ロシアのPCゲームコントローラーの消費額
・イタリアのPCゲームコントローラーの消費額
・中国のPCゲームコントローラーの消費額
・日本のPCゲームコントローラーの消費額
・韓国のPCゲームコントローラーの消費額
・インドのPCゲームコントローラーの消費額
・東南アジアのPCゲームコントローラーの消費額
・オーストラリアのPCゲームコントローラーの消費額
・ブラジルのPCゲームコントローラーの消費額
・アルゼンチンのPCゲームコントローラーの消費額
・トルコのPCゲームコントローラーの消費額
・エジプトのPCゲームコントローラーの消費額
・サウジアラビアのPCゲームコントローラーの消費額
・南アフリカのPCゲームコントローラーの消費額
・PCゲームコントローラー市場の促進要因
・PCゲームコントローラー市場の阻害要因
・PCゲームコントローラー市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・PCゲームコントローラーの製造コスト構造分析
・PCゲームコントローラーの製造工程分析
・PCゲームコントローラーの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース